KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【びわの樹】ゴンさんフレディだより🐶

みなさん、こんにちは

びわの樹の小栁です。

 

先日リクエストを頂いたとのことで

今回はびわの樹の保護犬改め、番犬?セラピー犬であるゴンさん、フレディの暮らしぶりを紹介します🐶

平日の昼間は一緒に過ごします。

日向ぼっこでまったり

 f:id:kajunoie:20221210201101j:image f:id:kajunoie:20221210212319j:image

イベントにも参加します!

先日の山登りイベントにも!

f:id:kajunoie:20221210201145j:image f:id:kajunoie:20221210201400j:image

本当は山登りしたかったゴンさんでしたが

ワンちゃんが苦手な利用者さまが

おられた為、まったり組と公園でのんびり♪

凛々しい姿もありますが、帰ればまた甘えん坊ゴンさん出動です🐶

f:id:kajunoie:20221210201609j:image伸びをしてます😄↓ f:id:kajunoie:20221210202539j:image

なんて無防備で幸せそうなんでしょう

f:id:kajunoie:20221210202615j:imageおててはどこですか?🤗 f:id:kajunoie:20221210202859j:image みんなを癒してくれます💕

あら、そこは私の仮眠ベッドですけど💦

f:id:kajunoie:20221210210407j:image

すっかり寝てしまったゴンさん

口をムニュムニュしながら寝ています。

上着をかけてあげましたが、

でも一緒には寝てくれないのが

柴犬らしいかもしれません😢 

f:id:kajunoie:20221210203500j:image

お散歩大好きゴンさんです🐶

 

フレディも散歩も日向ぼっこも大好き💕

f:id:kajunoie:20221210204249j:image すみっこ落ち着く〜🐾f:id:kajunoie:20221210204521j:image 

見つめるフレちゃま
f:id:kajunoie:20221210204243j:imageおっと、ぺこちゃんになってますぞ f:id:kajunoie:20221210204246j:image

 

仲良しな二人は一緒にお昼寝もします。

マットを分け合って♪スタッフのいる事務所が好きな二人です。

f:id:kajunoie:20221210210654j:image 

みんな一緒が落ち着くゴンさんフレディでした!

 

最近散歩の際にゴンさんのお名前を呼んでいただける事がございます。ありがとうございます😊ゴンさんも嬉しいようです♪

 

保護犬は大人になってから受け入れる事が多いため、しつけや人馴れの面で難しいとされていますが、愛情を持って正しく接する事で時間は必要ですが、お互いが幸せに暮らせると信じています。

 

ゴンさんはお子さんが大勢走って来ても動じる事なくお散歩ができます。階段や坂道が好きですが、散歩の相手にあわせた散歩をしてくれる賢いワンコです。

 

フレディは小型犬のため怖がりさんです。お子さんから逃げてしまう事が多いですが、しゃがんで待っていていただくと近づける事があります。

ぜひ近くで会った際は声をかけてくださいね^_−☆