KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【びわの樹】ホームでの過ごし方

みなさん こんにちは!!

びわの樹の小栁🤗と

看板犬の保護犬フレディです🐾

テディベアに負けないくらい

可愛く育ちました💕

f:id:kajunoie:20210604232245j:image

福岡も緊急事態宣言が続いておりますが

みなさんどうお過ごしですか?🏠

 

グループホームでは工夫しながら

みんなで楽しくステイホームしています

 

実際はどんな所でどんな暮らし?🤔

綺麗好きな利用者さんのお部屋にお邪魔しました!🎥

f:id:kajunoie:20210530080904j:image

なんて綺麗なんでしょう✨✨✨

モデルルームレベルの綺麗さです!

カーテン留めがチャームポイントです🙈💕

各お部屋には物干しが付いていて

干せるので他の人の洗濯物と

間違える心配はありませんね☝️

お片付けが苦手な方も毎週土曜日をお掃除の日と決めて頑張ってます🤗

 

では普段の日常も覗いてみましょう🎥

この日は料理作りのお手伝い🍽

ハンバーグでした^o^

慣れた手つきでコネコネ

f:id:kajunoie:20210530073934j:image

初めての人だって世話人さんと一緒なら楽しんで作ってくれました✨

f:id:kajunoie:20210530073252j:image

f:id:kajunoie:20210530074244j:image

自分が手伝った料理を

みんなで食べられるのもいいですよね!

 

カラオケ店は閉まっていますが

お休みの日は おうちカラオケ🎤も

楽しめちゃいますよ🎶╰(*´︶`*)╯
f:id:kajunoie:20210530074421j:image
f:id:kajunoie:20210530074417j:image
f:id:kajunoie:20210530074425j:image

休憩を入れて手作りおやつを食べました!

マスクや換気も行っています😷

コロナ対策しながらのカラオケ🎤も

みんな慣れてきましたね!

 

3月から仲間になった僕

保護犬フレディとの1日3回のお散歩も毎日の日課だよ🐶

利用者さんも交代で一緒にお散歩も。

f:id:kajunoie:20210530084644j:image

 

この日は外から何やら

パシンパシンと響きます!

f:id:kajunoie:20210530075015j:image

キャッチボール⚾️でした✨

きれいなフォーム(≧∀≦)

f:id:kajunoie:20210530075010j:image

ナイスピッチング!なかなかの球速ですよ!動画でお見せしたかったです🤗✨

 

他には

たこ焼きパーティーをしたり
f:id:kajunoie:20210529110519j:image

チョコを作ったり…
f:id:kajunoie:20210529110515j:image

世話人さんの説明にみんな真剣に聞いていますね!

このように季節を感じられるようなイベントを定期的に行っていますよ🎶

 

誕生日は主役の利用者さまのリクエストメニューです🍽

みんなで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

f:id:kajunoie:20210530080026j:imagef:id:kajunoie:20210530080211j:image

ケーキだってリクエストにお応えして

ジャンボハンバーグケーキなんて日も!!・:*+.\*1/.:+

利用者さんと一緒に作りました!

 

びわの樹は開所から半年が過ぎました。

まだまだ発展途上ですが

それぞれ目標を持って

共同生活を送る利用者さまを

私たちは応援しています٩( 'ω' )و 

 

最後までブログをご覧頂きありがとうございます!

空室のお問い合わせや見学も随時受けております。

また びわの樹のある東区以外もありますので、是非ホームページをご覧いただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します!

 

*1: °ω°