KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【びわの樹】たわわに実りました

みなさんこんにちは😊

北海道出身 暑い季節が大の苦手💦

本物のびわの木を九州で初めてみて感動✨な

びわの樹 小栁です(^^)/

 

びわの樹の女性棟のお庭には 

びわの木が植えられています。

初めは1本でしたが、相方のもう一本が植えられて

今年は たわわにをつけました!!✨✨

f:id:kajunoie:20230528100603j:image 
f:id:kajunoie:20230528100606j:image

こんなに実がつくんですね!

去年は確か2〜3個しか実をつけず落ちてしまっていたような…💦

 

実がなる木は一本ではあまり実をつけません。もう一本あることでたくさん実をつけることが出来るんだそうです。

蝶や虫たちの力も必要ですが、やはり

仲間は大事なのでしょうね✨

 

そんなところは 人間と同じ気がします。

ひとりで悩んでいる方はいませんか?

 

一人暮らしにしたいけど…、あれもこれも1人ではできないし…と悩む 

障がいをお持ちの方!

びわの樹はそんな方のために、

出来ることを増やせるよう

一緒に考え支援しています

 

びわの樹のスタッフも このびわの木と共に

勉強しながら 日々成長を続けています

前職も違えば 経験年数も違いますが

どこかしらで障がい者の方との接点があるスタッフが多く在籍しているのが特徴です。

皆 家族の事のように真剣な為 支援に関して時に意見がぶつかる事も…。

でも違う角度からの意見だったり、知らない分野の話が聞けるなど

スタッフ同士も学ぶことが多いです

 

世界を旅したスタッフ🌎もいれば、

政治や歴史などの難しい話、スポーツや音楽

流行りのTikTokを教えてくれるスタッフもいます。

携帯の操作に詳しいスタッフ、DIYが得意なスタッフ、

ワンちゃんと一緒に運動のためお散歩に行ってくれるスタッフ、

料理やお菓子作りを教えてくれるスタッフなど多種多様です。

 

乗り物が苦手で克服したい!

という利用者様とは

一緒にバスなどに乗って練習もしました。

 

利用者さまの自立のため

色んなお手伝いしています

 

どうでしょう?

気になった方は見学体験してみませんか?

 

現在びわの樹を卒業された方、卒業見込みの方も含めて

男性棟は 6月中旬より

空室予定あり

女性棟

現在空室があります!🏠

 

これまで空きがありませんでした。

すでに予約も頂いております。空室が無くなるとお部屋の見学もできません。この機会に

是非ご連絡ください!

 

 

f:id:kajunoie:20230528101421j:image (お部屋の一例です)

びわの樹 092-405-0675

担当 : 児島

体験希望、ブログを見ましたと言っていただけますとスムーズです。

担当者不在の際もございます。折り返しご連絡させていただきますm(__)m

 

 

おまけ🌸癒されコーナー✨

女性棟看板犬 

保護犬フレディとびわの木📸

f:id:kajunoie:20230528100423j:image

近所のルピナスとフレディ 📸

f:id:kajunoie:20230528100515j:image

女性棟の番犬です!

小さくても怪しい奴の侵入は許しませんよ!💪

以上 びわの樹でした✋