KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【ふたば工房】野球大会 ‘24春⚾

 

皆さま、こんにちは。

ふたば工房の押本です(^0^)

 

ずいぶん温かくなってきましたね☀

皆さまは、いかがお過ごしですか?🙂

 

温かくなって外出する機会も増えたと思います。

学校の部活動をはじめ、スポーツも本格的にはじまる季節。

プロ野球も今月末には開幕します

 

ふたば工房では、日本のプロ野球はもとより大谷選手をはじめメジャーリーグ観戦も人気あります。

昨年度のWBCの決勝戦。9回のみですが、作業の手をとめて皆でテレビ観戦し大盛り上がりすることもありました🥳

 

そこで、今回は観るのではなく、実際に野球を体験してみよう!

しかし、ルールをわからない人もいますし、私をはじめ女性陣はキャッチボールの経験もない人もいます。

 

ということで、

野球大会としてバッティングセンターへ行ってまいりました⚾

 

場所は、東区二又瀬にある「バッティングセンター 遊BIG」さん。

こちらでは、65~120kmまで球速が違うレーンがあります。

そこで、一人2ゲームとし、順番に好きなレーンで打席に立ってもらうことにしました。

 

いざ120kmのスピードを目の当たりにすると、早すぎてびっくり😮

プロは、150km、更に大谷選手などは160kmを投げたり打ったりするんですね! メンバーさん達も、プロのすごさに改めて感心することしきり

 

実際のゲームはというと……

やはり、慣れないこともあって、特に1ゲーム目を早いレーンにするとなんとか当てることで精いっぱい😅

レーンの次は、バット選び。どれがいいかな?

それでも一番スローな65kmのレーンにすることで慣れようとしたり、

2ゲームになると全員前より上手くなっています!

 

すごくいい当たりは数本だったかもしれませんが、全員ヒット!

そのたびにやんやの歓声で一体感も生まれていました。

一人が打席に立っている時は、皆で観戦し応援!

皆口々にバスケ大会の時のように「疲れた~」と口にこぼされていましたが、同時に全員が「楽しかった~」と笑顔。

ほどよい疲労の中、楽しく解散となりました。

 

結果、全員ホームラン🥇

 

このような調子で、

ふたば工房は、今月も元気に開所しております

 

皆さまも、次回は一緒にホームラン打ってみませんか?😄

 

スタッフ一同皆さまのお越しをお待ちしております。

 

見学等問合せ先

ふたば工房  092-410-4050 担当 神谷(こうや) 梶山