今回はスタッフ研修についてご紹介!
希樹屋では、スタッフの研修を月1回、ミーティングを通して行っています。
そのほかにも、支援マニュアルのチェックリストやテストなど、スタッフの資質向上の為の取組みをいくつか行っています。
今回は、『アンガーマネジメント研修』昨今話題のストレスや怒りについて知り、上手に付き合っていくことを目的にした研修を行いました。
今年は、コロナの影響で外部研修も大幅に削減され、研修に参加する機会が少なかったため、自社で取り組もうと、希樹屋の管理者・エリアマネージャーが独自で研修を主催しました。
今回の研修では、ふたば工房の管理者である神谷氏が講師となり、これまでの経験で培った知識をスタッフへ伝達する形で、講義を行ってもらいました。
ストレスや怒りについて知り、コントロールすることで、心にゆとりが生まれ、支援や業務も穏やかに行えることで、利用者様の豊かな人生の一助になればと思います。