KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【りんごの樹】㊗️初の男子ごはん🍚

めっきり朝夕と涼しくなり、衣替え前にもう制服を夏バージョンから冬バージョンに切り替える気満々の沖田です🤗

シルバーウィークは皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

りんごの樹では、 20日は映画鑑賞 【ネバーエンディング・ストーリー】を観たり。🎬⸜(˙꒳˙)⸝🍿

利用者ミーティングで、なにかしてみたいことありますか?と聞いたら… 【男子だって、ご飯作りしたい!】と言われたので男子ごはんを敢行することにしたのですが。 21日の男子ごはん🍚 時間になっても集まれず…💦

音楽鑑賞をしながら過ごしました 🎶🙉🙉🙉🎶

22日は気を取り直して。 男子ごはん꙳★*゚リベンジです‼️

f:id:kaju-yurian:20200922175450j:plain 半年ぶりに包丁を握ったそうです💦💦

かなりヒヤヒヤしましたがww 使っていた感覚が戻れば、もっとスムーズにいけるかも…とやや希望が見えました🤣

f:id:kaju-yurian:20200922175610j:plain 卵をかき混ぜるのはおちゃのこさいさいだそうです😂😂😂

このあとは。。。 一緒にご飯作りをしたので写真がなくて。。。 申し訳ありません🙇‍♀️ でも、出来上がりの写真はバッチリです🤩

メインは白いお皿の【鶏肉の治部煮風】 ガラス小鉢に【ナスの甘みそ和え】 左上の小鉢に【キャベツのたまご炒め】 汁椀に【ネギスープ】 f:id:kaju-yurian:20200922181210j:plain

これに白ご飯🍚で完璧です😋😋😋

美味しく召し上がれますように‼️

今度はお買い物から一緒に行こうと計画しています😆 男子ごはん🍚続報をお楽しみに🥳