KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【びわの樹】日常の嬉しかった事

皆さんお久しぶりです。びわの樹スタッフの井上です🤓

 

今日は嬉しい事があったのでご報告させて下さい。

びわの樹を利用されている方が初めて自分で料理してお腹いっぱい食べる事ができました⭐️

 

普段苦手なものが多く、なかなかご飯を食べられない方でした。どうやら臭覚や味覚が敏感で人一倍食材や調味料によって食欲が影響するようです。ご飯を食べない代わりにジュースやお菓子を買ってしまいおこづかいも足りなくなってきました💦

 

そこでお昼に自分で食べられる食材を選んで自分が好きな食べ方で食べてみる事を提案してみました。😃

 

今までも自分で料理したかったけど、周りから無理だと言われてやれなかったそうです。😓

 

早速スタッフと買い物へ❗️

 

自分で食材を買ってきていざ調理❗️❗️

 

不慣れながら一所懸命作りました😋

 

"じゃがいもは火が通りにくいからレンジを使う"など料理のコツを失敗から学びました❗️

 

そしてできた料理がこちらの創作料理です⭐️

f:id:kaju-yurian:20200925183555j:image

とても美味しそうでした!😆

 

作った本人に料理名を聞くと「ごはん」という名前だそうです。😂

 

「こんなに美味しく作れるとは!」と感動されていました♪

 

自分がやりたい事をやれる喜びに立ち会えて私もなんだか嬉しかったです。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

びわの樹・果樹の宿についてのお問い合わせは
こちらからお願いします。

092-405-0675(担当:田村、井上)

びわの樹】
 〒813-0002
  福岡県 福岡市 東区 下原 2-1−32

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー