KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【りんごの樹】新型コロナ感染症なんかに負けない‼️

皆さま~!こんにちは✨

今年はいつ頃から梅雨入り☂️するのかソワソワしている果樹の家の沖田です◝(⑅•ᴗ•⑅)◜今月2回目の登場です☆*。

 

5月8日から新型コロナウィルス感染症が、インフルエンザ等と同じ扱いの5分類感染症へ変更となりました✨

が、希樹屋の感染対策については継続して行っていくようにしております(っ •̀  ̫•́ ) ✧

 

コロナウィルス感染症が爆発的な脅威で広がって行った3年前から新しい生活様式を余儀なくされた状態で色々不自由な面もありましたがりんごの樹の利用者様たちは

この3年の間…

誰ひとりとして

感染することなく

過ごされてきました✨✨(๑°ㅁ°๑)✨✨スゴーイ!!

日々、感染しないようにマスクの着用だったり、手洗い・うがい・消毒をか欠かさなかったり、密になる場所は避けるようにしたりと一人一人が意識してくれたことの結果だと思います😊

同様に利用者様が感染しないように感染対策やバランスの良い食事作りに尽力してくれたスタッフさん達のおかげでもあると感じています🤲´-(*」´□`)」アリガトォー♡

実はわたくし、沖田は昨年末に感染してしまい心身ともに本当に本当にしんどい思いをしました😭

だからこそ、こんな辛い思いは利用者様たちにはして欲しくない‼️と思ったし、もちろん今も思っています❗️

 

今はまたインフルエンザが流行っているようですが、これからも感染症対策には十分に気をつけて…これからは熱中症にも気をつけながら安心して生活ができるホームありたいと思っております‼️

 

最後になりますが、コロナウィルス感染拡大の中、訪問時に感染対策にご協力くださいましたご家族様や関係機関の皆様にも心より感謝申しあげます(*´˘`*)♡

 

りんごの樹の皆様の写真を載せたかったのですが💦集合写真を撮りたいと改まってお願いしたせいか恥ずかしがり屋さんが多いようで😅

今回はりんご色のお洋服を着た果樹の家のアイドル♡ハルたんの写真でご勘弁ください🙇‍♀️

 

f:id:kajunoie:20230527190557j:image