KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【果樹の家🍎・🍊】初めての合同レクリエーション🎶

みなさま~|・´ϖ`・)ノヒョイっとこんにちわー!

またまた登場しました果樹の家の沖田です😅

なんか更新頻度が早くてすみません💦💦

 

今日は

タイトル通り初めての合同レクに行ってまいりました‼

りんごみかん果樹の家として2ホーム合同で外出をしたり、たまに一緒に過ごすことはあったのですが…

今回は果樹の家/東第2びわの樹さんの利用者さんも一緒に参加して頂きました(*´∀︎`)人(´∀︎`*)

そう、目的地は

海の中道海浜公園

今の時期はネモフィラ絨毯と言われるくらいにネモフィラは満開でした❁❀✿✾

f:id:kajunoie:20220411095034j:image

びわゴンさん🐕・みかんのハルたん🐕・びわのフレディー🐕と続いて入場して一緒に参加です( *´艸`)

 

f:id:kajunoie:20220410190219j:imagef:id:kajunoie:20220410190228j:imagef:id:kajunoie:20220411112303j:image

 

駐車場から芝生広場Let’sGo 

f:id:kajunoie:20220410182551j:image

 

ぬふふ(*´ω`*)

良い場所ゲットしました!屋根付き🏠

場所を確保したところで…はいパシャリ📸

f:id:kajunoie:20220411112132j:image

まずは準備体操の代わりに…

びわの樹児島氏考案:しっぽ取りゲーム】🤼‍♀️

スタッフの参加率高めですが…とても素敵な笑顔で楽しそうでした(*´╰╯`๓)♬

f:id:kajunoie:20220411112858j:image

 

制限時間はなんと3分ww

走りまわる・・・3分はとてつもなく長かったようです💦

しっかり水分補給🚰をして

お弁当タイム🕛🍴🍱🎶

f:id:kajunoie:20220411111853j:image

f:id:kajunoie:20220410185339j:image

f:id:kajunoie:20220410185348j:image

 

今回は調理過程からのコロナ感染予防のため、ほっともっとのイベント用弁当にしました!

しっかり食べて…

ハルたんはゴンさんのおやつをしっかり食べていました(*´ω`*)

f:id:kajunoie:20220410190618j:image

 

 

食後はそれぞれ自由散策時間。

ネモフィラチューリップを見に行ったり

f:id:kajunoie:20220410185433j:image

3わんこ🐕🐕🐕とまったりと過ごしたり

f:id:kajunoie:20220410185648j:image

f:id:kajunoie:20220410185710j:image

f:id:kajunoie:20220410190127j:image

 

 

わんこと自撮りしたくてスタッフに携帯のカメラの使い方を教えてもらったり…

f:id:kajunoie:20220410185753j:image

短い時間ではありましたが、天候にも恵まれてとても楽しんでいただけたようです

f:id:kajunoie:20220411113638j:image

 

コロナで外出にいろいろと制限がかかる昨今ではありましたが、こうやってみんなで

外出できたことが素敵な思い出になってくれたらいいなぁ♪と思います。

f:id:kajunoie:20220410190637j:image

 

外出は頻回に行うことはまだまだ難しくはありますが、KIJUブロの更新はなんぼあってもいいですもんね~✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

また次回の更新をお楽しみに~٩(๑´3`๑)۶