KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【りんごの樹🍎】たこ焼き作ろ~🐙

みなさま こんにちはー(・ω・)ノ果樹の家の沖田です(●´ω`●)

梅雨入り☔直前になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

沖田は…実は雨レーダーを見るのが好きで雲が多くなったり、風が冷たくなるとすぐにアプリを開いて確認しちゃいます💦

f:id:kajunoie:20240609162033j:image

 

梅雨入りする前に本当は外出レクをしたかったのですが…

以前の利用者MTGで希望にもあった「たこ焼きパーティーを実施しました🐙

 

買い物を済ませて準備は万端です!

f:id:kajunoie:20240609162048j:image

さあ!みんなー!あーつーまーれー!!!と思ったのですが…

「開始時間を伝えたっけ?」と思って、お部屋にお声かけに行きました(;´・ω・)」ハジマルヨ

 

焼き始めると積極的にたこ焼きつくりに参加される方。

焼き上がりを見守られる方。

ソースやマヨネーズを準備してくれる方。

f:id:kajunoie:20240609162123j:image

f:id:kajunoie:20240609162116j:image

それぞれの役割を決めたわけではないですが、自然と自分の役割に気づいて行動される

みなさまに…感動しました!(*´Д`)ウレシクテナイチャイソウ❤

 

丸くならない!と苦戦しつつも24個のプレートで5回焼きましたwww

f:id:kajunoie:20240609162134j:imagef:id:kajunoie:20240609162141j:image

 

 

アツアツのたこ焼きをみなさんおいしそうにほお張って(´ω`*)モグモグ

お一人10~20個ほど食べられていました🐙🐙🐙

f:id:kajunoie:20240609162159j:image

f:id:kajunoie:20240609162222j:imagef:id:kajunoie:20240609162334j:image

久々の室内でのレクレーションでしたが、満足していただけたようです(´∀`*)ウフフ

梅雨の晴れの合間にでも外出レクができたらいいなーと思います。( *´艸`)

 

果樹の家:りんごの樹🍎・みかんの樹🍊では現在は空き室はございませんが、

グループホームってなに?どんなことしているの?どんなふうに支援してくれるの?など疑問に思ったことがあれば、随時問い合わせ・見学を承っておりますぜひぜひご連絡ください📞(´_ゝ`)

℡:092-719-1058(担当:沖田