KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【ふたば工房】スイーツ祭り!!'23🍨

 

皆さま、こんにちは。

ふたば工房の押本です(^0^)

 

7月になりました。

本格的な梅雨に入り、じめじめした天気が続いていますが💧

皆さま、いかがお過ごしですか?

 

今回は、先日開催したイベント報告をひとつ。

 

それは、年に1度のお楽しみ!

 

ふたば工房 スイーツ祭り‘23!!

 

ふたば工房の余暇における人気企画のひとつ「クレープパーティー

kijublo.kijuya.co.jp

3回目の開催となる今回は、

「スイーツ祭り」と枠を大きく広げ開催しました。

 

基本は、クレープの皮を皆さんで焼いてもらい、

スタッフが準備した具材を思い思いに包んで食べていただきます。

 

今までは、フライパンを使用していましたが、

今回はその名もクレープメーカーを使用して焼いてみました👩‍🍳

 

先ず、クレープメーカーを温めて油を塗ります。

 

次に、作っておいた生地の種にクレープメーカーをつけていきます。

浸すのは、3秒間

みんなで大合唱。1~2~3!

続いて、ひっくり返して焼いていきます。

 

少しずつ剥がしていきます。

 

はい、できあがり。

 

さて、ここまでは「クレープパーティー」となんら変わらないのですが、

「スイーツ祭り!」は、ここからがちがいます!

 

なんと、クレープに包む具材をカップに移せば…

あら不思議🤡

パフェの出来上がり!! 

これは、メンバーさんからの熱い要望により「クレープじゃなくてパフェが食べたい!」と実現した企画ながら、正直あまり変化はないよう気も🤣

 

クレープやパフェと、思い思いにメンバーは楽しんでいました😋

 

 

皆さんも、クレープ包みにきませんか?😀

 

このような調子で、

ふたば工房は、今月も元気に開所しております。

 

スタッフ一同皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

見学等問合せ先

ふたば工房  092-410-4050 担当 神谷(こうや) 梶山