KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【みかんの樹】~宮地嶽神社菖蒲祭り~

みなさんこんにちは!みかんの樹ブログ担当青沼です💕

恒例の宮地嶽神社菖蒲祭り』へ行ってまいりました!

お宮参りの前は、こちらも今年で2年目となる

『ボランティアゴミ拾い』からスタートです!

『さあ!頑張ってゴミ拾うぞ!』と浜辺に出るも・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

あれれ?・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

めちゃめちゃきれいですやん⁉

波うちぎわのゴミもほとんどない状況でした!✨

今年のボランティアゴミ拾いはコンビニ袋ひとつあるかどうか・・・(^^)/

ゴミよりもきれいな貝殻🐚が目立つほどで、女性利用者様はお気に入りの貝殻をお持ち帰りされていました!

さて、ひと仕事した後は・・・

宮地嶽神社の菖蒲祭りへ移動です!🚙

今年もきれいな菖蒲の中を楽しくお散歩!👣

場所を移動して・・・( ^ω^)・・・

神社の境内もきれいな菖蒲が、あたり一面に咲いてました!

菖蒲祭りの後は、近くのレストランで美味しくお食事🍴をいただきました!

毎度おなじみの・・・はるたん🐾

最近は蒸し暑くなってきましたので、玄関先の

ひんやりした床がお気に入り💕です!

これからも『みかんの樹の素敵な笑顔』にご期待ください‼