KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【びわの樹】夏のイベント

皆さまこんにちは! びわの樹の小栁です(^^)/

お盆が過ぎたのに まだまだ暑いですね💦

生まれも育ちも北海道の私はバテ気味ですが

皆さんは どうお過ごしですか❓

 

さて、児島さんから バトンを受けまして

夏らしい 涼しげなイベントの報告です🍉 

 

夏のイベントと言えば、夏祭り ですが

なかなかこのご時世でやってるところはありません。

花火大会🎇も中止だし、お出かけも…( ノД`)シクシク…

 

そこで行ったのが…夏らしいあれです☝️

皆さんもしたことありますか?

流しそうめんですよ🥢

暑い夏を楽しもうじゃないですか!😆✊

 

ということで、まずは竹から。

長い竹のレールは渾身の手作りです✌️

詳しくは、児島さんの記事をみてくださいネ💁‍♀️

 

『デワデワ、流しますよ〜🤗』

端っこの人が遠いので 大きな声で合図します👋

   f:id:kajunoie:20210823233631j:image     f:id:kajunoie:20210823235554j:image

そうめんもたっぷり用意しました😋
f:id:kajunoie:20210823233634j:image

もちろん密は避けて 入替制で行います🥢

奥の人まで届くようにじゃんじゃん流しますよー😝

 

f:id:kajunoie:20210823235000j:image  f:id:kajunoie:20210823235020j:image 

流れてくるのはそうめんだけではありません。

コロコロ…コロコロ…〇〇〇~~~

 f:id:kajunoie:20210823234116j:image   f:id:kajunoie:20210823233523j:image

きゅうりやミニトマト🍅 ウズラの卵も🥚🥚🥚!!

みんな捕まえられたかな?😜

f:id:kajunoie:20210823235329j:image  

ワイワイ 大盛り上がりでしたヽ(^o^)丿

流した私が一番はしゃいでいたかもしれません💦

そうめんだけでなく、オードブルも充実。

こちらも、前回の記事に写真が載ってますよ📸

(一人前と書かれていましたがあれは5〜6人前です😅)

 

もう食べられなーい💦なんて声もちらほら。

そういいながら 流れてくるそうめんをパクリ😋

食べすぎてしまう人続出でした😅

 

この日はゴンさんも参加。見守り隊長です。

f:id:kajunoie:20210830053021j:image

なかなかイベントができないご時世ですが

工夫しながらグループホームの生活を

みんなで楽しんでいますよ🤚🏻

 

こんなグループホーム暮らしてみたいな、

なんて方がいらっしゃいましたら、

ぜひお問い合わせ頂けましたら嬉しいです(≧∀≦)