KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【びわの樹】イベントの裏側 🍳🔨

こんにちは🍀 びわの樹の児島です。

本日は夏のイベントに向けて利用者さんとスタッフが影ながら頑張った様子をお知らせしたいと思います📢

 

 

まずは料理チー🍳

f:id:kajunoie:20210828235144j:plain

トレイの上にみんなの大好きな食べ物がのっていきます。飾りつけがとても素敵です。

 

f:id:kajunoie:20210828235230j:plain

こちらはメインの「〇〇流しの」お楽しみ食材を準備しているところです。小さくて皮の薄いうずらの卵向きに悪戦苦闘💦

 

f:id:kajunoie:20210828234631j:plain

オードブルの完成です❕❕ なんとこれで一人前~ 豪華ですね。

 

 

お次は設営チーム🔨

f:id:kajunoie:20210828234726j:plain

初めての竹の加工に「ああでもない…こうでもない…」と頑張っています。利用者さん余裕の「ピース」です(*^^)v

 

f:id:kajunoie:20210829003310j:plain

まるで職人さん!とても器用です。金槌とノミが似合いますね~👍

 

f:id:kajunoie:20210829003536j:plain
節を丁寧にとっていき、水が流れるようにしています。掘りすぎても竹が傷つくとても繊細な作業です🔨

 

f:id:kajunoie:20210829000807j:plain

写真がとれなかった利用者さんやスタッフもいますが、みんなが協力してくれたのでこんなに素敵な「〇〇流しセット」が出来ました✨

どんな食材が流れてくるかはお楽しみのイベント(≧▽≦) みんなで楽しみたいと思います。

イベントの様子は小栁さんが投稿してくれます~🎵

f:id:kajunoie:20210829000828j:plain