KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【びわの樹】夏といえば、そうめん流し

皆さま、こんにちわ。びわの樹の中丸です。   パワー!

 

 

今年のは、とっても暑いですね…😲

🌼汗を流して日々頑張っておられる皆さま本当にお疲れ様です🌼

 

びわの樹では汗だけでなくそうめんも流してみました。なーんつって

ついでにそばも   ヤ―!

 

 

気持ちを込めて、せっせとそうめんを食べやすくまとめていきます。

 

そして、遊ぶ😎

 ハッ!(笑顔)

 

この綺麗にまとめられた、そうめんを…

 

 

ヤーー! 勢いよく、流していきます。

 

 

綺麗な色をした竹が使われていて風情がありますね

 

 

そしてこちらが

みんなのそうめんを流すため、竹をまっぷたつに切り倒す勇者達です!

カッコいいですね✨

パワー!

暑い中ありがとうございました!😭

 

 

 

そうめん流しだけだと思ってませんか??

 

お肉だって焼いちゃう

 

 

お祭りで見るような、こんな一品も!

きゅうりの一本漬けです

みんなで、ぽりぽりぽりぽり。とまらない美味しさでした😋

 

 

 

デザートに、冷たくてあまーいものも食べたくなりますよね??🍨

 

デザートは…

こちらはなんと、かき氷なんですね。

 

よくドリンクバーで、いろんな種類の飲み物を混ぜてみたくなる

あの現象と同じことが起こっています

 

はみ出ている黒いもずくのようなものはなんなのでしょうか

きっとチョコシロップですね

 

美味しかったのかな😂😂

 

 

 

 

利用者様達の力をたくさん借りて本日のイベントも大成功でした

        °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

のんびり美味しいもの食べて、今年の夏もみんなで楽しみましょう🎵

              パワー!

 

 

ワンちゃんもやはり暑いのでしょうね

見たことのない表情をする保護犬のゴンさんです。

少し垂れ下がった口元と、2キロ先を見つめるつぶらな瞳が愛くるしいですね💗

 

 

まだ夏は続きますが本日のブログはここまでです ハッ!(笑顔)

それでは皆さま、お体ご自愛くださいね🥰