KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

福岡あけぼの塾で登壇させて頂きました。

2019.8.16

麻生教育サービス(株)様からのご依頼で、社会福祉法人 福岡あけぼの会様の「あけぼの塾」(管理職・リーダー研修)にて、「同業他社を知る」というテーマについて、登壇させて頂きました。

 

当日は、2時間の研修で、前半は、(株)ゆり庵の事業展開に沿って、各事業所の成り立ちや状況等をお話させて頂き、後半は、(株)希樹屋の事業計画書に沿って、作成時のポイントや取組みについてご説明させて頂きました。

 

福岡あけぼの会様のような歴史のある事業所の方にお伝えするには、お聞き苦しい点もあったと思いますが、皆さまさすが管理職・主任の方で、終始話に耳を傾けて頂きました。研修の場でも相手の立場に立って向かい合ってくださる姿勢は、登壇させて頂いた方も話しやすく、有意義な時間が送れました。

 

普段の業務でもお世話になっている方も多く、この機会も、今後の障がい福祉サービス事業者の関係機関として、良好な関係を築き、障がい者の方やご家族へ還元していければと思います。

 

f:id:yurian-jp:20190822160354j:plain

 

補足ですが、普段は講師や講演はあまりしておりませんので、ご要望がありましたら、麻生教育サービス(株)様へお問い合せください。

(株)ゆり庵 取締役 兼 (株)希樹屋 代表取締役 今奈良 憲寛