KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

2024-01-31から1日間の記事一覧

【専門職委員会】九州産業大学臨床心理学科の授業で登壇しました

こんにちは(*^^*) びわの樹の児島です。 希樹屋の専門職委員会についてご報告させていただきます。 専門職委員会とは、希樹屋の各事業所に配置させている「精神保健福祉士」が、定期的に集まり、スキル向上のための研修や自己研鑽、業務についての情報交換、…

【ももの樹】感染予防をしましょう!

こんにちはももの樹の井上です。 寒い日が続きますが皆様、いかがお過ごしでしょうか。 最近、コロナウイルスに感染される方が又、増えてきています。 西日本地区の感染者数の一覧です。 今年に入ってからすでにこれだけの方が感染されています。 滋賀県537 …

【ももの樹】地域清掃を行ないました!

こんにちはももの樹の井上です。 今日は今週の火曜日に実施しました地域清掃活動✨について お伝えします。 当日は15:30に集合しました。施設がある地域を巡回し ゴミを収集していきます。 捨てられたり、放置されたゴミを地道に拾い集めていきます。 とても…

【よつば工房】仕事しやすい環境を作ろう 

こんにちは!よつば工房の大神です☺ 年明けから、早くも1ヶ月が経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日は、よつば工房の作業風景の一コマをご紹介しようと思います! よつば工房では、複数の企業様から内職作業を受注し、日々、様々な作業をして…