KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【ふたば工房】救命講習会に参加してきました!!

 

こんにちは🌞

ふたば工房の梶山です。

今日はふたば工房スタッフで東消防署の救命講習会に参加してきました🚒

※(株)希樹屋では毎年1年に1回講習会に参加します。

 

講習会の内容は、AEDの使用、胸骨圧迫、心臓マッサージの方法等です。

はじめに動画を視聴して命の大切さを改めて学びます。

あの時、AEDがあれば・・・胸骨圧迫で心臓マッサージがさえていれば・・・

実際に命を救えなかった方のお話です。

この動画を視聴し、改めて講習会の大切さを感じ、講習会をスタートしました。

 

ふたば工房管理者の神谷さんも真剣です!!

消防署の方からは同じ職場なのでチームワークが良いとお褒めの言葉を頂きました!(^^)!

最後に講習会の修了証を頂いて帰りました!

講習会に参加することで私たちにも救える命がある!という事を知りました。

皆さんも是非、救命講習会に足を運ばれてください♪とっても勉強になりました!(^^)!

私もいざ!!というときに行動にうつせるよう毎年の講習を大切にしたいと思います。

 

 

ふたば工房への見学・体験を検討されている方はいつでもお問合せ下さい。

見学等問合せ先

ふたば工房  092-410-4050 担当 神谷(こうや) 梶山