KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【りんごの樹】ステイホームの過ごし方

皆様、こんにちわー( ´ ▽ ` )ノ りんごの樹🍎の沖田です❗

ついにGWも終わりですねー(´ω`) ステイホームなGWのりんごの樹は… 普段の休日と変わらない感じでした(´∀`*)

朝☀️🌱 スタッフの申し送りが終わったら…共用部分のリビングの掃除を手伝ってくださいます🧹ノノ( ¨̮ ) f:id:kajunoie:20210505171329j:plain

その後はホーム共用のiPadでゲームをしたり、談笑したり、テレビ視聴📺をされたりと過ごし、夕食の食材のお買い物🛍を手伝ってくださったり、天気のいい日は社用車の洗車も手伝ってくださいます🚗 ✨ f:id:kajunoie:20210505171213j:plain

お昼ご飯はリビングで一緒に食べたり、お部屋で食べたりと自由に食べられています🍴

午後からは夕食作りのお手伝いを皆さん積極的にしてくださいます🍳😋 今日は餃子を作りました❗

よしっ❗包もう❗と意気込んだ3人…包み方を知りません👩🧑👩(私も含みますw) f:id:kajunoie:20210505164751j:plain

上手に包むスタッフ👩‍🦰を横目に自分ルールで包む3人👩🧑👩 f:id:kajunoie:20210505164545j:plain f:id:kajunoie:20210505164810j:plain f:id:kajunoie:20210505164602j:plain

なんとか100個できました😆 f:id:kajunoie:20210505165733j:plain

次は何を一緒に作りましょうか( ˙꒳​˙ )???

本来のホームのルールでは包丁の使用は出来ないのですが、一緒に調理やお菓子作りに取り組まれていくうちに徐々に包丁の使い方を覚えて、スタッフ見守りの元で使えるようになった利用者も多数いらっしゃいます☺️ 利用者の皆様が、何かできるようになるのは嬉しいですね😍