KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【びわの樹】びわ飯!

皆さんこんにちは!びわの樹スタッフの井上です。

今日はおいしそうな報告です😊

今週、男性棟で体験利用されている方から

「包丁の使い方を教えて下さい!」とリクエストがあったので一緒に調理をしました🍅

 

ところで、皆さんはトマトのヘタを無駄なく取る方法をみなさんはご存知でしょうか?

包丁をぷすっと刺してトマトをクルクル回すときれいにヘタが取れるんですよ!(写真撮り忘れました…)

 

包丁の持ち方を教えてもらって自分でトマトをスライスしできました。

 

そして完成!

f:id:kaju-yurian:20210302131250j:image

 

ヘルシーなトーストが出来ました😋

名前はトマトチーズパンだそうです♪

 

うまい!うーんトマトが少し多かったかな?と次回作に向けて研究熱心でした。

 

ちなみにびわの樹のキッチンはこんな感じです。

f:id:yurian-jp:20210302162316j:plain

スタッフに声をかけていただければどなたでも使えます♪

 

「腹一杯食べれるって良いなぁ」としみじみと仰られてました。

安く、たくさん食べれるのも自炊のいいところですよね!

 

これからもいろんなことにチャレンジしてもらえるびわの樹でありたいと思います。

 

それではまた!😆