KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【ふたば工房】第22回ハートメディア@なみきスクエアに出演🎵

 

皆さま、こんにちは。

ふたば工房の押本です(^0^)

 

気づけば、もう2月!💦

2月は、逃げるといいますし、早くも本年度も終わりが見えてきましたね。

皆さま、いかがおすごしですか?😊

 

今回は、先月末に参加したコンサートのお話です。

昨年末、我がトーンチャイム隊「みらくるトーン」はクリスマスコンサートを開きました。

kijublo.kijuya.co.jp

 

今回は、なみきスクエアで行われた「第22回ハートメディア」における

コンサート部門にトーンチャイム隊で参加してきました

第22回 ハートメディア~想いを「カタチ」に~|イベント情報|なみきスクエア

 

出番がトップバッターでしたので、会場着いて早々リハーサル。

会場には、作品展もあり、既にお客さんもおられます。その中での

リハーサルであるため、少し緊張😓

ざわざわ…

リハーサルが終われば、楽屋にて衣装チェンジ。

楽屋では、笑顔も。


その間、応援にかけつけた他のメンバーさんたちは、思い思いに作品展をみてまわったり、共同作品ブースにてハートの折紙を作成したりと楽しまれています。

う~ん…

いざ、本番。

普段と違い、会場が広場であるため、音の鳴りが違います。

そのため、うまく音を拾えず、勘(?)で鳴らしてしまうメンバーさんもいました。明らかに動揺が伝わります😰

 

演奏は、なんとか最後まで終えることができました。

正直、演奏自体の出来は、クリスマスコンサートの方が良かったと思います。

けれど、こうして色々なお客さんに観てもらうことや、こうした音の鳴りの違いを感じるといった諸々が勉強になりましたし、メンバーさんも色々と感じとってくれたのではと思います。

 

尚、トーンチャイム隊における今年度の本格的な活動は、一旦終了予定ですが、また来年度更に大きくなって皆さまにお会いできるよう頑張ります😙

 

最後になりますが、今回観覧自由であったため、休日のスタッフも応援にかけつけてくれたり、メンバーさんの関係機関の方も顔を出してくれたり、嬉しい驚きもありました😃

応援ありがとうございました。

こちらも見事完成。

このような調子で、

ふたば工房は、今月も元気に開所しております

 

皆さまも、来年度はトーンチャイム一緒に鳴らしませんか?😄

 

スタッフ一同皆さまのお越しをお待ちしております。

 

見学等問合せ先

ふたば工房  092-410-4050 担当 神谷(こうや) 梶山