KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【びわの樹】誕生日会!

皆様!こんにちは! びわの樹の堀江です😘

最近はまた寒くてヒーターでぬくぬくする毎日ですが皆さんはどうお過ごしでしょうか?

 

今回は題名の通り誕生日会をしたのですがいつもと少し変わった誕生日会でしたのでご紹介します!今回も写真多めで書かせていただきます!

 

いつもは誕生日の利用者様の要望で食べたいものやデザートを聞いて特別メニューで提供するのですが今回は「デザートビュッフェ」をしました!

誕生日の利用者様が3日前からご自身でデザートを作って皆で美味しくいただきました😋

夕食はこだわりの具材が入ったカレーにしました!

f:id:kajunoie:20220221221148j:plain

皆で美味しくいただきました!私も食べましたがとても美味しかったです😍

f:id:kajunoie:20220221222118j:plain

カレーを食べた後は!デザート!

f:id:kajunoie:20220221221327j:plain

こんなにもいっぱいのデザートを一人で作られました!

抹茶ムース、琥珀糖、パウンドケーキ、スフレチーズケーキ、ガトーショコラ、ゼリー!

どれもおいしくてお店を出してもいいレベルでしたよ⭐

スタッフも利用者様もどれもおいしいと楽しまれました!

みんな盛り上がったのはプルプルの儀でしたねぇ

それなに?って感じですよね!

f:id:kajunoie:20220221222350j:plain

これをひっくり返すと、、、

f:id:kajunoie:20220221222445j:plain

じゃじゃーん! こんな感じになります!バケツプリンならぬバケツゼリーですね!

ひっくり返した瞬間にプルプルと揺れるのでプルプルの儀と名付けられました!😂

 

最後の片付けまで皆でやって無事終了いたしました!

 

長くなってしまいましたがどうでしたか?私もいっぱいデザート食べれて幸せでした🤩

 

次回は保護犬活動の事をブログに載せますのでお楽しみに!!

それではこの次まで!(@^^)/~~~