KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【みかんの樹】~ゴールデンウィーク~

みなさまこんにちは!みかんの樹 余暇活動担当の川上です!

みなさまのゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?(^^)/

みかんの樹では、女性利用者様の「ドーナツ作りた~い!」の一声からスイーツづくりを楽しんでいただきました!

作りたかったドーナツ🍩、まずは生地をこねるところから( ^ω^)・・・

生地をのばすのは、「昔、パン屋さんでやってたから得意‼」

と、とても上手に、コネコネ♬コネコネ(^^♪

にぎやかなささやきが届いてきました!(#^^#)

『おいしいドーナツ🍩はこね加減が大事!』

『型抜きもうまいでしょ!』

『こねたあと、揚げるのもまかせて!』

コーヒーゼリー、ゼラチンとコーヒーをよく溶かしま~す💛』

この日、🕒3時のおやつはドーナツ🍩でした!

利用者様全員に声をかけて、みんなで美味しくいただきました!(#^^#)

一緒に作ったコーヒーゼリーは夕食のデザートで美味しくいただきました!

余暇活動は、利用者様のに始まり、皆さんで声を掛けい話し合い、考えていただき、スケジュールやお買い物、調理参加から提供と利用者様が主体となって楽しんで頂いております。

これからも、楽しい声でいっぱいの余暇活動をたくさんしていきたいと思います!