KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【ふたば工房】ふたばの「母の日」’24

 

皆さま、こんにちは。

ふたば工房の押本です(^0^)

 

最近、すっかり日が長くなってきましたね😊

皆さま、いかがお過ごしですか?

 

気づけば、5月。

5月は薔薇の季節ですが🌹

この季節といえば、カーネーション

そう、母の日もあります。

 

そこで、ふたば工房・今月の折紙教室では

カーネーションを作ってみました。

kijublo.kijuya.co.jp

kijublo.kijuya.co.jp

 

先ず、練習として鶴を折ります。

直ぐにできる人、アレンジ加える人、なかなかできない人…。

全員出来たらいざ本番!

 

まずは、花選びから。

カーネーションですから赤やピンクが基本ですが、制限はないので好きな色の紙を選びます。

 

そこから花を折って、茎を折り、折ったものを張り付けていったん完成👍

さらに、そこにメッセージやデコレーションもできます😙

デコレーションもお好みで

シンプル且つ綺麗な仕上がり

シンプルですが、アレンジ効いてます

メッセージが…😭

こんにちは…?🤣

といった感じで、思い思いの作品、

思い思いの感謝を込めて、

 

母へ、友人へ、グループホームのスタッフへ…

いつもお世話になっている人へ感謝をこめて…🧡

たくさんの花が咲きました

このような調子で、

ふたば工房は、今月も元気に開所しております

 

皆さまも、感謝を形にしてみませんか?😄

 

スタッフ一同皆さまのお越しをお待ちしております。

 

見学等問合せ先

ふたば工房  092-410-4050 担当 神谷(こうや)