KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【びわの樹】春の地域清掃運動🌸

みなさま!ご無沙汰しております!最近は3月とは思えないくらい日中は暑いですねー!元気ですかぁ~!(^^)!

はいはい!びわの樹の土谷です(#^.^#)すこぶる元気です!

先日健康診断ありまして…な、な、な、なんと!健康まっしぐらでした💪

毎日微妙に健康志向で…✨食べてますからねぇー✨

 

さてさて今回は…3月23日土曜日にびわの樹で実施した、今年初の『春の地域清掃運動🌸』の模様をお伝えしようと思います!

本来この日は、以前びわの樹で一緒に生活をしていた保護犬のゴンさんのお墓参りにみんなで行きましょう!というところから始まった…清掃運動です!

 

みんなで元気にぃー!スタート~~~🧹🛍

 

まずは出発前に点呼!そしてそして…会社より準備して頂いた腕章を

「恥ずかしいよぉー」「どうやってつけるの?」などなど仰りながらも、皆さま清掃が始まるとすごく集中しておりました!

丁寧です!どんなものも逃しません!!

傘を片手にゴミ袋を持つ人火ばさみでゴミを拾う人道に落ちている落ち葉まで集めてくださる人…みんなで声をかけ助け合い、わいわい笑い声も響き、楽しい時間を過ごしました🎶

今回、この大雨の11名もの利用者さま達が積極的にご参加くださり、びわの樹周辺から500m圏内ゴミ1つ逃さず、ピカピカになりました(*'▽')

巷ではこう呼ぶそうです!『地域清掃のスペシャリスト Trash Busters♻11』知ってました??

次回はいつに出動するのでしょう❕もし下原で見かけたら声をかけてくださいね!

ではまたいつか・・・どこかで・・・・(^_^)/~