KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【みつば工房】「一人一花"チェルシーフラワーショーへの道"市民報告会」

みなさんこんにちは!

果樹の家・果樹の家/東第2・みつば工房の田村です(^^♪

 

先日、福岡市植物園(ボタニカルライフスクエア)で開催された「一人一花"チェルシーフラワーショーへの道"市民報告会」に希樹屋の今奈良代表・みつば工房スタッフで参加させていただきました!!

 

チェルシーフラワーショーとは・・・

英国王立園芸協会(The Royal Horticultural Society)が主催するチェルシーフラワーショーは、イギリスの園芸ファンが待ち望む、園芸界の一大イベント。ロンドンのチェルシー王立病院を会場に、毎年5月末に開かれます。王室をはじめとした各国の著名人なども参加する世界的なイベント。

 

報告会では、本コンテストにおいてゴールドメダルを獲得された石原和幸氏をはじめ、コンテストチームとして参加された福岡市民代表の3名の方々の発表がありました。

イギリスの街並みやイベントの詳細、チャールズ三世やファッションデザイナーのポール・スミス氏、その他ミュージシャンや俳優の方々と石原氏のツーショットなどスライドを交えた貴重なお話が伺え、大変貴重な時間となりました☆

総制作費用1億円で設置期間は1週間程にも関わらず、コンテスト終了後には全て取り壊すそうです😲!!

 

報告会終了後に豪華景品をかけたじゃんけん大会も実施されました✨

結果はなんと・・・・・・・・・

 

特賞の石原和幸氏のサイン入りデザインブックをGETしてしまいました🤩

 

お手に取ってご覧になりたい方はMITSUBAKOBOまで是非!!

 

 

今回、コンテストチームの代表参加者の木村愛氏が招待下さり参加の運びとなりました。木村氏は自身が代表を務める「福岡花いっぱいプロジェクト」を主として、福岡市の一人一花運動の掲げる「福岡を日本一の花都市に」を達成すべく、

SNSによる情報発信、花壇、フォトスポットの設営、国営海の中道海浜公園公式インスタグラマー等マルチに活躍されております☆

今後、木村氏と共にサステナブルをテーマに障害福祉と花を通したイベントを実施していきますので乞うご期待です!(^^)/