こんにちわ。最近セブンイレブンのスムジーにハマっている希樹屋の今奈良です。
2023.1に福岡市Well-being&SDGs登録制度に希樹屋がマスター登録されました!
当社では、Well-being向上とSDGsの達成に向けた取組みを実施/宣言しています。
◇ Well-being:身体的・精神的・社会的に良好な状態にあることを意味する概念。人々の満足度や充実、幸せなどを表すものと定義されています。この、Well-beingはわれわれの事業「障がい福祉サービス」の理念そのものであり、利用者様への日々の支援や利用者満足度調査や主体的な活動の援助に取り組んでいます。
また、スタッフに対しても、資質向上の取り組みや様々な働き方の提案、従業員満足度調査などを実施し、学び、働きやすい職場環境を目指しています。
◇SDGs:「誰一人取り残さない持続可能で多様性と包摂性のある社会の実現」をテーマに、障がい福祉サービスだからこそ取り組める目標を実践しています。
われわれは、障がい者の方が当たり前に社会参加が叶えられるよう、生活の場と就労の場と機会を適切な支援の元「共生社会の実現」を目指しています。その過程にはSDGsの17の目標も必然的に関わり取り組んでいく必要があり、日々実践していきます。
※今回、福岡市Well-being&SDGs登録制度の申請は希樹屋東部署のエリアマネージャー田村淳氏が行ってくれました。ありがとうございます。