KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

みかんの樹行事企画【三日月山散歩】

4月 5日(日)にみかんの樹、スタッフ・利用者様・はるたんで三日月山の散歩へ行きました!

当日は天気にも恵まれ、桜も所々に咲いておりました。

自然の中でお花見も含めた形となりました。利用者様におかれましては、山登りならではのすれ違う登山者同士による挨拶、道の譲り合いに、 自然と明るい笑顔と元気な声が行き交いとても良い経験を して 頂いたと思われます。

男性利用者様には 軽い ウォーキング程度でしたが、女性利用者様におかれては少しの段差も怖がられ途中何度も立ち止まられておりました。時折涙を流して泣かれる場面もありましたが、スタッフの 手を取り、声を掛け合う サポートで山頂に辿り着かれた際はとても嬉しそうな笑顔をされておりました 。

山頂で は 全員笑顔で記念撮影、美味しい昼食と新鮮な空気を味わい ました。ハルたんも自然の中でお散歩を満喫した様子でした。イベント中 、 帰宅後とまたのイベントに期待頂くお声を頂戴しております。
この様な小規模イベントを定期的に行い、参加利用者様の声や経験をホームに拡散する事により、興味や関心を持ってい頂き全員参加に繋げたいと思います。

f:id:yurian-jp:20200516212228j:plain

三日月山

f:id:yurian-jp:20200516212259j:plain

三日月山散歩1

f:id:yurian-jp:20200516212325j:plain

三日月山散歩2

f:id:yurian-jp:20200516212638j:plain

三日月山散歩3

f:id:yurian-jp:20200516212345j:plain

三日月山はるたん