KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【ふたば工房】ふたばの秋! 食べ物編!!

 

皆さま、こんにちは。

ふたば工房の押本です(^0^)

 

季節は、すっかり秋!

 

先月からこちらのブログにおいて、

「ふたばの秋」の様子を伝えておりますが、

 

先ずは、・・・・・・スポーツ!

kijublo.kijuya.co.jp

 

続いて、芸術!

kijublo.kijuya.co.jp

秋といえば・・・・・・やっぱり食欲の秋!

 

ということで、

今回は、食べ物編ということになります

 

 秋は、美味しいものがいっぱいありますよね。

 

なかでも果物が美味しい季節ではないかと思います。

更に、場所によっては自分たちで収穫できるところもありますよね。

 

そこで、秋を楽しもうと、昨年に続き、

みかん狩りに今年も行ってきました。

kijublo.kijuya.co.jp

みかん狩りは、食欲の秋と行楽の秋を同時に楽しめる

1粒で2度美味しいイベントなんです!

 

当日は、天候にも恵まれ、日中であれば寒くもなく、ちょうどよい気候。

 

実際に実の成っているところは、斜面にあるためにほどよい運動にもなります🏋️‍♀️

 

初参加のスタッフもメンバーさんもおられ、各自みかん狩りを楽しみました。

 

さらに、こんないい天気といい景色であればと、

写生大会を開催🎨

 

各々好きな絵を描いていただきました

 

 

そして、お腹も空いてきました。お昼の時間に。

今回は、ふたば自慢の調理員さんが作った、特製お弁当🍱

いつも調理員さんの作るご飯は美味しいですが、

外で食べるお弁当は、より一層美味しいですね

 

ごちそうさまでした😋

 

自分たちで獲ったみかんはお土産としてお持ち帰り

 

行楽に食欲と、秋を満喫した一日でした😄

 

皆さまも是非お近くの果物狩り等は、いかがですか?😀

 

このような調子で、

ふたば工房は、今月も元気に開所しております

 

スタッフ一同皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

見学等問合せ先

ふたば工房 092-410-4050 担当 神谷 梶山