KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【びわの樹】鍋パーティー

皆様こんにちはびわの樹の西川です 😁😁😁

深まる秋 各地で紅葉見ごろに 朝晩の冷え込みで

日中との寒暖差が大きくなり例年より早く色ずき始めたということです。(❁´◡`❁)

 

ところで今回、びわの樹の鍋パーティーというイベントがあり

 

利用者様と話しあい スタッフと共に 気合い入れて 作りました!!╰(*°▽°*)╯

 

男性棟1階↓ キムチ鍋



男性棟2階↓ 鳥すき鍋

 

女性棟1階↓ 水炊き

 

女性棟2階↓ 豚しゃぶ鍋

 

どこの鍋もおいしそうですよね!!

色々な鍋を作りましたが、この中で水炊きを作っているチームがあり

水炊きといえば福岡・博多を代表する郷土料理で その発祥は明治時代に遡ると言われています。 100年を超える 歴史の中ですっかり 定着した食べ物です。

 

びわの樹では、鍋パーティーなど様々なイベントを開催しています

次回も、また新たなイベントがあると思います

また、お見せできたら良いと思います。😋😋😋