KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【ぶどうの樹】休日の過ごし方🍇

こんにちは、ぶどうの樹🍇の田邉です。

 

最近は雨が降ったり止んだりの日々ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

今日は晴れた土日の余暇活動をご紹介したいと思います!

f:id:kajunoie:20220720194853j:imagef:id:kajunoie:20220720194916j:image

 

まずは女性の利用者さんで、シャボン玉がマイブームになってる方がいます!

 

平日は夕方に嫌なこと、心のモヤモヤをシャボン玉に吹きかけて、空に飛ばしています。

 

f:id:kajunoie:20220719115532j:image

 

土日にもっと大きいシャボン玉を作る事に!

小さい頃にお婆ちゃんによく食器用洗剤でシャボン玉液を作ってもらって遊んでいた経験がまさかここで活かせるとは!

 

トマトの鉢に刺していた棒を借りて、紐で輪っかを作ると大きいシャボン玉を作る道具が完成!皆さんもぜひやってみてください!

f:id:kajunoie:20220720190740j:image

f:id:kajunoie:20220720191032j:image

 

今回の1番の映え写真です✨

f:id:kajunoie:20220720194853j:image

 

夜勤明けではしゃぐ主任ですw

お疲れ様でした☺️

f:id:kajunoie:20220720191141j:image

 

f:id:kajunoie:20220720195443j:image

シャボン玉や花火のあの一瞬の美しさになぜ人は魅了されるのでしょうか🥰

気づいた利用者さんも混ざったりして、みんなで楽しい時間を共有出来ました!

 

 

続いては男性の利用者さんとサッカーをしました!

ぶどうの樹の近くには野間大池公園という大きい公園があります。そこに利用者さんが散歩に出かけられたり、スポーツをされたりしています。

 

暑い中2人で必死にボールを追いかけました💦

f:id:kajunoie:20220720194916j:image

テンションも上がりツーショットを記念に撮りました!

f:id:kajunoie:20220720201204j:image

汗をかいて運動することはとても気持ちが良いですね!

心も体もリフレッシュされました!

 

少し遊びすぎ?・・・

いやそんなことないはず!!(笑)

 

 

これからも生活の様子を発信していきたいと思いますので楽しみにして頂けると有難いです!それではまた!(@^^)/