KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【ふたば工房】刀鍛冶募集!(サッセン刀制作メンバーの募集です)

こんにちは、ふたば工房の神谷です。

ふたば工房で現在作成中の「サッセン刀」の一つの種類が下記の写真です。

これを使った電子デンサ―刀が2枚目の写真となります。

f:id:futabakoubou:20220415124138j:plain

簡単に紹介すると、この2本のセンサー刀で打ち合って勝負するというITスポーツとなっています。電子センサー刀のブルーに光っている部分が上記の白いサッセン刀になります。スイッチONでブルーにひかり、相手に当たった瞬間赤くなり、またこのブルーに戻るという仕組みになっています。

f:id:futabakoubou:20220415123005j:plain

 今は東京 秋葉原を中心に全国へ展開し始めているITスポーツで、この先は生産依頼も増えてくる可能性が高い作業です。                        唯一の難点はかなり高度なスキルが必要となる作業なので、すべての工程が出来る方を募集しています。興味がおありの方は、是非ふたば工房のメンバー(利用者さん)になって刀鍛冶ならぬ「SASSEN刀職人」になりませんか!

 

お問い合わせ先

ふたば工房 TEL.092-410-4050