KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【ふたば工房】コミュニケーション スキル トレーニングもやってま~す!

皆さまこんにちは!ふたば工房の神谷です。

 ふたば工房では、将来一般就労やA型事業所にステップアップを希望される方がおられます。

そうなると、どうしてもコミュニケーション力(基本的な挨拶から中・上級レベルの上手な断り方や頼み方、更には注意の仕方や怒りの出し方など)が問われます。しかし現状余り得意な方は多くありません。そこで、ふたば工房では、精神保健福祉士などが、少人数で下記のようにソーシャル スキルズ トレーニング(SST)を月2回、通年を通して行っています。少しづつではありますが、確実に力はついています。やはり大切なのは継続することだと感じています。他の事業所でも体験は可能です。是非ご利用いただければ幸いです。

f:id:futabakoubou:20211028085518p:plain

ふたば工房では、作業が得意でない方、集団が苦手な方、少しづつ通えるになりたい方などの希望に寄り添うことができるよう、余暇プログラムや学習プログラムなどを多種準備しています。

まずは通所の第一歩!という方でも将来仕事がしたいを応援できるようご本人様のペースで支援をさせて頂きますので、是非一度お問い合わせください。

 

ふたば工房

TEL092-410-4050