KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【みかんの樹】お弁当大作戦🍱😋

皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

いつもはりんごの樹のことをお届けしていますが、今回はみかんの樹からお届けする沖田です☺️

 

入居者様が企業実習へ行くことになり、相談がありました。。。

実習への不安などの相談かなぁ?と思いつつ、どんなアドバイスをしようかなぁ?ちゃんと応えれるかなぁ?と構えていたのですが…

相談内容は。。。

実習に行くのに『お弁当』を作って行きたい‼️との事でした😆

節約も兼ねて作りたいとのこと。できることが増えると嬉しいよね〜〜。や、好きな物食べるとモチベーションもあがるよね〜〜╰(*´︶`*)╯と女子トークを繰り広げながらお弁当を持って行くために、何時からならキッチンを使っていいのか、どんな手順で持っていくまでの準備をするのかを作戦会議をしました🤔

 

作戦としては…

①お休みの日の昼食用にお米を持っているので、まずはご飯を炊いておにぎり🍙💓を作る。少し多めに炊飯しておいて余った分は冷凍保存してお休みの日用にしておけば便利なのでは‼

②おかずはキッチンが使いやすい夜の時間に調理をして冷蔵庫に保存しておく。

③朝ご飯が終わってから片付け中におかずとおにぎりを温める。

④お箸も忘れず入れて、バッグに入れる‼️

 

素晴らしい出来上がり😘

f:id:kajunoie:20211019093528j:image

 

朝もばっちり🙆👌早めに準備を完了されて

緊張する〜〜と言いながらも元気に出発されました‼️

実習に行く数日前にキチンとみかんの樹🍊から実習先までの通勤手段公共交通機関の時間も調べ、スタッフにも教えてくださっており、予定通り…いや、予定よりも少し早めのの行動😊

 

送り出すときはスタッフ側もとても新鮮な気持ちになりました😉💫

 

りんごの樹みかんの樹では、今後も利用者様のやってみたいと思ったことなどの新しいことへのチャレンジ全力で応援(*・ᴗ・*)وや支援٩(⑅•ᴗ• )( •ᴗ•⑅)۶をしていきたいと思います🤩

 

朝夕とめっきり寒くなりましたので、皆様体調には十分にお気をつけください★