KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【りんごの樹】焼肉をしました。

いつもKIJUブロをご覧下さりありがとうございます。果樹の家りんごの樹の松永です。

今回のブログはりんごの樹の行事が開催される迄の一連の流れについてご紹介させて頂きます。

 

◯先ずは入居者様との意見交換です。

りんごの樹では毎月中旬位に利用者MTGを実施しています。

先月9月に利用者MTGを実際した際に入居者様より「焼肉に行きたい、食べ放題に行きたい」と声がありました。しかし、このご時世なので直ぐには外食が出来ないのも事実です。入居者様を交えこの様な状況下でも出来る事を検討して頂き、導き出したのが“りんごの樹で焼肉をする”でした。

◯次に当日までの役割分担や日程調整です。

行事の内容が決まれば、ポスター作りや入居者様1人1人の日程調整、役割分担、その他細々とした事を決めていきます。以下の写真は入居者様に焼肉で食べたいメニューを記入して頂いた時の写真です。

f:id:kajunoie:20211001192806j:image

◯そして行事当日です。

行事当日は入居者様に食材の切り分けや盛り付け、設営、後片付け等をして頂きました。諸事情により入居者様との食材買い出しや全入居者様揃っての開催が出来なかった部分もありましたが、最後には参加入居者様から「美味しかった、ありがとう、またしようね」と高評のお声も頂戴しました。

f:id:kajunoie:20211001192838j:image

次回も入居者様からの行事企画案お待ちしております。