KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【ふたば工房】ふたば工房の魅力をお伝えします!

こんにちは!ふたば工房🌱の押本です🎹

 

先日スタッフでミーティングで、ふたば工房の良いところをみんなであげていきました✋✨

f:id:futabakoubou:20210815135006p:plain

 

 

そしたらでるでる…

 

なんとその数10個以上!

 

(身内自慢ですが、本当良い職場と思ってます😊✨)

 

せっかくなので、ふたばの魅力を皆様にもお伝えしていきたいと思います❗️

 

1.新規利用を検討されている方に、しっかりと面談を行い、お互いに同意した上で通所を開始していただきます。面談の内容を踏まえ、働きやすい環境を一緒に考えていきます。

 

 2.建物が綺麗とお褒めの言葉を頻繁にいただきます☺また、リフレッシュスペースにはカフェやFree Wi-Fiをご用意しています。

 

3.コロナ感染対策を徹底します!(30分置きの消毒・念入りな清掃・時間をずらして少人数制の昼食等)

 

4.面談の時間を重視し、思いを傾聴します。そこから、個々にあった支援や指導を行っています。

 

5.音楽療法やペン習字、お菓子作りなど余暇活動が充実しています。また、九州産業大学臨床心理学科の生徒方による持ち込み企画レクリエーションを行っています。

 

6.一般就労を目指す方には、ハローワーク同行やキャリアコンサルテーションを行っています。

 

7.SSTソーシャルスキルズ トレーニング)やマインドフルネス等を行い、一般就労後を見据えたメンタル面や対人関係の改善を視野に入れた研修を行っています。

 

8.他機関と連携し情報提供を行う事で、より良い就労リハビリテーションを提供します。

 

9.作業の種類を豊富にご用意しています。チームワークが必要な作業、ひとりで集中できる作業、それぞれの作業の特徴をいかし、ご利用者様の適正や状態に合わせた作業配置をご用意いたします。

 

10.無料送迎!!無料昼食!!(おいしいです!!)

 

11.スタッフ同士の良好なチームワークで、ご利用者様の安定通所をサポートします!!悩んだ際には相談し、支援の方針を確認・統一しています。

 

 

もっと紹介したいところですが、長文になるため、今日はここまでにしたいと思います。

また続報でサービスの詳細をお伝えしていきます!!

 

現在、新規ご利用者様を募集しております😊

気になることがありましたら、お気軽にご連絡下さい。

見学も随時募集中です!

 

f:id:futabakoubou:20210815140756p:plain


リフレッシュスペースはふたば工房の隣にあります。

f:id:futabakoubou:20200814094746j:plain

 

 

お問い合わせ

TEL.092-410-4050
mail:futaba@kijuya.co.jp

 

所在地

〒813-0002
福岡市東区下原4-9-15

f:id:futabakoubou:20210815143528p:plain

JR九産大前駅より徒歩10分

ブランチ下原より徒歩5分