KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【みかんの樹】宮地獄菖蒲祭イベント

みなさんこんにちは(*^o^*)

みかんの樹では、月に1回の行事として、宮地獄菖蒲祭へみんなで行きました!

当日は晴天にも恵まれ散歩日和となりました。

神社の遊歩道や池の近くには沢山の菖蒲が飾られとても綺麗でした。菖蒲の中を歩ける桟橋や境内の周りを始め多くの参拝客の方々で賑わっておりました。

利用者様におかれましては、一面の菖蒲に囲まれる中とTVでもお馴染みの光の道などで記念撮影をして頂いた後、ホームを代表して参加利用者様におみくじをひいて頂きました。

散歩中は男性利用者様が交代でハルたんのリードを持っていただきハルたんも大喜びでお散歩を楽しんでいました。

一時間程の散歩の後はふもとのお茶屋さんで名物松ヶ枝餅に舌鼓、記念撮影(店舗承諾)もさせて頂き心地よい思い出を胸に神社をあとにしました。

f:id:kaju-yurian:20200628203426j:plain

f:id:yurian-jp:20200706230333j:plain

f:id:yurian-jp:20200706230515j:plain