KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

余暇活動~SST(自己紹介~自分の長所を見つける~)

こんにちは。

コロナウイルスの影響でまだまだ外出出来ない日々が続いております。

そこでふたば工房では事業所内で出来る取り組みとしてSSTソーシャルスキルレーニング)を実施しました。今日はコミュニケーションの取り方や、自己紹介などを行いました。自己紹介の際に自分の長所を考えて発表するのですが、少し恥ずかしさもありますが、改めて自分を見直す機会にもなり、皆さんしっかりと発表されていました。

 

その後は事業所で作っているサッセン刀を使ったレクリエーションを行いました。

その名も『サッセンリフティング!!』

両者背中を向けて、手を叩いた合図でサッセン刀を早く取った方が相手の体をタッチするゲームです。皆さん、必死でサッセン刀を取る姿に周りからは応援したり、笑い声が響き渡っていました。

 

 

f:id:kaju-yurian:20200503143814j:plain

f:id:kaju-yurian:20200503144121j:plain

みんなで笑ってコロナウイルスを吹き飛ばしましょう!